387.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/13(金) 18:59:16.26 ID:HY1mQfBB0.net

気絶ないしチーミングされて困ったことなんてほとんどないけどな
フォートナイトやってるときのチーミングのほうがイライラするわ
あれは本当にムリゲーになるからな
PUBGのソロチーミングなんて別にどうとでも対処できると思うけど

389.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/13(金) 19:19:14.08 ID:9BQELlCga.net

・今ちーみんぐ行為に実害があるかどうかの話はしていない
・「ルールを破っている人がいても自分は対処できるし困らない(から気にしてない)」っていうのは想像力が少し足りない

っていう二点はとりあえず指摘しておくにしても、
確かにあなたの言うことは百里ある

ただ、「ちーみんぐに対処できる」のは「相手がちーみんぐしている」と事前にわかっているときだけなんだわ
それだと1まんスクアッドと同じことだしね

ただ、現実には、例えば終盤の自分込み4人とかで「正常にゲームが機能してるという前提で立ち回ってたら実は残り3人がチーム組んで展開してた」みたいな、

例えば敵の視線の方向から第三者の位置を間接的に推定するとか、
あそこにいるあの人が撃たれていないならあそこを撃てるエリアに敵がいる可能性は低くなるとか、
まあ他にもいろいろあるけど、
そういう「正常にゲームが機能してる前提での情報収集とか立ち回り」を常に疑ってかからないといけないっていうのは、つまらなくないか?

391.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/13(金) 19:30:52.28 ID:9BQELlCga.net

イキリ長文レスしちゃったけど、実は俺クソ雑魚なんだわ
だからなんかごめん

普段しーさばのさんほっくのFPPメインでやってる
多分サバとかにもよるんだろうけど、この環境のそろだと今はちーみんぐ多いんだぜって報告したかっただけなんだ
すまんなこれで消えるわ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1531221061/